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動画広告の現状

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なぜ今、動画広告なのか

1.動画広告市場の急成長により、競合他社・店に出遅れてしまいます。

2.動画であれば、静止画や文字のみの広告よりも深くお客様に印象を与えます。(お客様の囲い込み・新規呼び込みの可能性アップ)

3.SNSとHPを連動させることにより、お客様へのアプローチがより効果的に行なえます。

4.動画広告は、デジタルサムネージとしての活用も出来ます。

2015年 動画広告市場の背景 

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スマートフォンの急速な普及と通信環境の高速化に伴い、スマートフォンによる動画視聴時間が増加の一途をたどっている。

SNS(FaceBook・twitter等)を介しての動画コンテンツを活用した情報発信の日常化がすすんでおり、企業のマーケティング活動においても、動画活用したユーザーとのコミュニケーションの重要性が増加している。

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国内動画広告の市場調査結果

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2015年の動画広告市場は、2014年対比で約162%増加の506億円に達し、引き続き高い成長を遂げている。

特に、スマートフォン向け動画広告需要の拡大が大きな要因あり、全体の約46%を占めている。

2016年においては、スマートフォン向け動画広告は半数を占めると見込まれている。

今後、中長期的にスマートフォン向け動画広告需要の拡大が見込まれ、動画広告市場は2017年には1093億円、2020年には2009億円に達し、スマートフォン向け需要はその57%を占めると予想されている。

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